ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はやと
はやと
5歳のときから毎週末船に乗せられ35年 

今では1号(漁船)、2号(船外機船)で遊びまくる 

釣れなければすぐに飽きてしまう 

見切りも早いがアレも早い
オーナーへメッセージ

2011年02月09日

FS オオサガ 2011 (観光 その1)

前夜の楽しい宴も終わり


残るオオサガの滞在時間を有意義に過ごそうと思い





住吉大社へ逝ってみました
FS オオサガ 2011 (観光 その1)
この神社はmikiさんの過去記事でも出ていて
絶対欲しくなるお守りがあるとのこと・・・



TAROさんにはFSに一人で逝ってもらうことにしました♪




だって・・・

神社だし・・・(* ̄m ̄) ププッ


大人の事情ですからっ(爆)




中に入ると

第四本宮 第三本宮 第二本宮 第一本宮


どこに行けばいいのかわかりません(笑)


とりあえずNO.1が一番偉そうだったので(爆)
FS オオサガ 2011 (観光 その1)



お賽銭を入れようと財布を見たら・・・


ダラ銭が12円しかない(笑)


仕方ないので1000円投入しました


メチャクチャですがイイんです(笑)




本来の目的はコレです♪
FS オオサガ 2011 (観光 その1)




このほかミノーとエギとポッパーのお守りがありまして


コンプリートしちゃおうかとも思いましたが




一番使用頻度が高いのがジグなので・・・




とりあえずジグにしてみましたニコニコ







後ほどmikiさんの旦那さんからは電話で

「エギにしなかったと?」
「イガはあとやらんと?」

って言われました(笑)






ココの神社はおみくじコーナーも充実しており・・・
FS オオサガ 2011 (観光 その1)








ん?






・・・・





・・・・・





・・・・・







デカくね?(笑)
FS オオサガ 2011 (観光 その1)




ひ弱なオイラはやりませんでしたが



ここの神社は気に入りました♪



また逝きたいですね~








さて

仙台に帰ってから気が付いたのですが・・・

このお守りをよく見ると

第一本宮 底筒男命
第二本宮 中筒男命
第三本宮 表筒男命
三神を総称して住吉大社と申し上げ、海の中(・中・表)より生まれた神様です。


って書いてありました(゚Д゚;)


第一本宮にだけ参拝したオイラは・・・



底の神様にだけ参拝した模様です(爆)




同じカテゴリー(遠いところへ)の記事画像
FS オオサガ 2011 (観光 その2)
FS オオサガ 2011 (懇親会で・・・)
FS オオサガ 2011 (会場で・・・)
スパイラーマンへの道 その5(最終日編)
スパイラーマンへの道 その4(夜の宴編)
スパイラーマンへの道 その3(富山湾編)
同じカテゴリー(遠いところへ)の記事
 FS オオサガ 2011 (観光 その2) (2011-02-12 22:33)
 FS オオサガ 2011 (懇親会で・・・) (2011-02-09 07:34)
 FS オオサガ 2011 (会場で・・・) (2011-02-07 21:54)
 スパイラーマンへの道 その5(最終日編) (2010-10-15 00:17)
 スパイラーマンへの道 その4(夜の宴編) (2010-10-14 00:14)
 スパイラーマンへの道 その3(富山湾編) (2010-10-13 00:02)

この記事へのコメント
(* ̄m ̄) ププッ  って事は今年は・・・


根魚爆釣!???(爆)
ソノ時間はボクはヘロヘロになりながら帰宅した位かも??
Posted by エギZ at 2011年02月10日 07:14
立派な大社さんですよね~(#^.^#)

来年は 第二本宮 中筒男命

再来年は 第三本宮 表筒男命を参って

完璧じゃないですか

今年はソコモの狙いがいいんじゃねが(爆)
Posted by miki at 2011年02月10日 07:14
>エギZさま

今年はグロマー釣れないかも・・・(爆)

参拝もテキトーじゃダメなんだね(笑)
Posted by はやと at 2011年02月10日 07:44
>mikiさま

想像以上に大きい大社で驚きました(笑)

結局電話で話したとおり
来年と再来年でコンプしなければならない運命だったんですね(爆)


>今年はソコモの狙いがいいんじゃねが(爆)
↑↑↑
クロソイ地獄の予感・・・(;^ω^)
Posted by はやと at 2011年02月10日 07:47
朝イチ速効で帰りましたが・・・

時間あれば行きたかった(涙)

来年こそは・・・・ベトナムから?

関空には丁度朝7時に着くしね!

あっ!  串カツ食ってね~べや!!
Posted by reon at 2011年02月10日 08:45
ど・・どうも

高知の高田純○と言われています(爆)

ソコだけ・・・

なんかエロス(爆)
Posted by makio at 2011年02月10日 19:07
reon学長殿

>時間あれば行きたかった(涙)
↑↑↑
学長もイきたかったの?
言ってくれれば一緒に行ったのに~
来年一緒に行こうね♪


>あっ!  串カツ食ってね~べや!!
↑↑↑
串かつ食べたでしょ!
1次会から2次会に行く途中で(爆)

まさか記憶がないとか?
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by はやと at 2011年02月10日 22:21
>高知の高田純○さま

第二本宮もエロスかも・・・

中だし(爆)
Posted by はやと at 2011年02月10日 22:23
めっちゃ

楽しそうやぁ〜ん


行きたかったぁ〜・・・



こちらは
無事披露宴とやら
終わりましたわぁ。


仙台はどぅよ


土日は神様んとこ
変えるんかぁー


春になったら
バス釣りしよ〜よ〜
Posted by エビ at 2011年02月12日 10:27
お守りいいっすね!

次行ったら私もGETします。


・・・ライバルですが。。。
Posted by TAROTARO at 2011年02月12日 11:48
>エビちゃん

おもしぇがったど~(笑)

仙台は雪がないのはイイけど・・・
遠いな~
Posted by はやと at 2011年02月12日 22:02
>TAROさん

お守りって必要なの?(笑)


>次行ったら私もGETします。
↑↑↑
イイんだ~
知らなかった(爆)
Posted by はやと at 2011年02月12日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FS オオサガ 2011 (観光 その1)
    コメント(12)