ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はやと
はやと
5歳のときから毎週末船に乗せられ35年 

今では1号(漁船)、2号(船外機船)で遊びまくる 

釣れなければすぐに飽きてしまう 

見切りも早いがアレも早い
オーナーへメッセージ

2010年12月15日

みそ

今日は寒かったですねぇ~





今朝は「かまくら」で有名な横手市にあるホテルに泊まってました♪






朝起きて外をみると






(;・∀・) ナンデストー!!!
みそ


足首くらいまで積もってました(;´∀`)








そこから山奥に仕事に行きましたが




またまた



(;・∀・) ナンデストー!!!
みそ


八甲田山ではありません(爆)



力道山を履いているので寒くはないですが




膝の高さまで雪が積もってます(;´∀`)



お仕事はちゃんとしてきましたよっ



会社員ですので(笑)





んで


2日ぶりに家に着くと



あわび本舗にオリジナルカラーを作らせてしまう程の北陸のあわび職人


おさぼりーマン釣り太郎さんから



宅急便が届いてました♪
みそ


どこかのウマシカとは違って標準語です(爆)




日本一評判といわれる?味噌



「?」が気になりましたが(笑)




開けてみると
みそ


コレが沢山入ってました♪



HPを見たら


江戸時代からの伝統ある味噌で石川県ではデフォらしい




さらに



船乗りたちに大変喜ばれたそうです。



って書いてます♪




まだ食べてませんが


オイラが大変喜びそうな味噌なのは間違いないでしょう









船乗りみたいなもんですからっ(爆)




同じカテゴリー(出撃不能・・・)の記事画像
ハダハダとり
ラストスパートへ向けて・・・
どうでもイイ話
ベイトで練習
ビジター
ヤマト発進!
同じカテゴリー(出撃不能・・・)の記事
 ハダハダとり (2010-12-11 14:36)
 ラストスパートへ向けて・・・ (2010-11-17 20:20)
 どうでもイイ話 (2010-11-11 22:14)
 ベイトで練習 (2010-08-16 20:51)
 ビジター (2010-06-07 23:53)
 ヤマト発進! (2010-05-04 00:49)

この記事へのコメント
おっ!??
コレはコチラじゃ有名な『とり野菜味噌』ですね♪

寒くなりましたから今時期の鍋は
サイコーですよっ!!!

ちなみに、県外へ移住した同級生は里帰り毎に
その味噌をケースで買って帰ります♪(笑)
Posted by エギZ at 2010年12月15日 21:46
>エギZさま

おお~
そちらじゃ超有名なんですね?
鍋で食べるのが楽しみです♪


>ちなみに、県外へ移住した同級生は里帰り毎にその味噌をケースで買って帰ります♪(笑)
↑↑↑
こっちでも「味どうらくの里」という醤油みたいな調味料がありますが
同じく県外に移住した方は箱買いしていきます(笑)

石川の味を堪能させてもらいますよん
Posted by はやと at 2010年12月15日 22:16
大漁の雪ですね~(@_@;)

力道山2枚重ねしたいくらいの雪の量です!!

足の指って霜焼けになりますか??

寒い国の方はならないのかな~(笑)

パッケージは武士の家計簿ですね~

加賀藩の映画でしょ♪
Posted by miki at 2010年12月16日 07:44
>mikiさま

>力道山2枚重ねしたいくらいの雪の量です!!
↑↑↑
若者は力道山は要らないみたい(驚)
ナマ足に作業服で特攻してました(笑)

>足の指って霜焼けになりますか??
↑↑↑
霜焼けになったことがないですよ(^O^)

オイラの体が寒冷地仕様なのかもしれませんが(爆)
Posted by はやと at 2010年12月16日 11:29
めちゃくちゃ豪雪じゃないですか(^-^;

味噌は豚肉に塗って焼いても美味しいですので、いろいろお試しください♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年12月16日 15:35
>おさぼリーマン釣り太郎さま

この味噌は色んなことが出来そうですね♪

年末年始に大活躍しそうです(^O^)
Posted by はやと at 2010年12月16日 20:15
乗り遅れましたが、前記事の洋子ちゃんの詳細を・・・(ヨダレ。。

ところで、そのお味噌が日本一だとすると秋田味噌(ナマハゲ味噌)は何位くらいになるのかなぁ。
Posted by TAROTARO at 2010年12月17日 07:36
>TAROさん

>乗り遅れましたが、前記事の洋子ちゃんの詳細を・・・(ヨダレ。。
↑↑↑
値段とプレイ内容とスリーサイズでイイ?(爆)
詳細は後日ね♪


>ところで、そのお味噌が日本一だとすると秋田味噌(ナマハゲ味噌)は何位くらいになるのかなぁ。
↑↑↑
味噌の話したら止まらないよ(笑)
それも後日ね♪
Posted by はやと at 2010年12月17日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みそ
    コメント(8)